忍者ブログ
大阪の日本料理教室「和香wakou」の和食献立や写真を携帯でも公開!さばき方の動画も配信! 日常の知恵袋として利用できるよう、ちょっとした料理・保存方法のコツ、食の歳時記など更新していきます。敷葉を使った料理の盛り付けも! 大阪を食べ歩く、「今日のご飯」もご覧下さい。 大阪の料理教室講師 田村佳子のブログです。
11日目
今日はお弁当を持って、のんびり馬で遠出です。
草原ど真ん中で暑い暑いと言いながら昼食&昼寝。
山を越え谷を越え、野うさぎを見たり羊や山羊の群れに突入してみたり…。ほんわかした一日…。だったはずが!
馬がビックリするくらい沢山ゲル近くの水辺に集まっていて、遊牧民が何かしているもよう。見せてもらうことになりました。
な、なんと馬の去勢!
モンゴルの雄馬は2歳になると去勢し、やっと人が乗れるようになるそうです。
デギ(ガイドさん)も見るのは初めて。2人共目が釘付けでした。普段無口で大人しいナルカさん(馬管)も参戦し、投げ縄でターゲットの馬を捕まえ、足をくくり、倒して3人がかりで押さえ込む。そしてそのままナイフで…。
余り血も出ず、あっという間のことでした。開いた口が塞がらず、固まったままの私を遊牧民のおじさんは笑っていましたが、かなりの衝撃!しかもミルクの中にそれをつけておき、しばらく血抜きをした後、皆でワイワイ食べていた!ビタミン豊富で体によく、玉子の黄身と同じ味だそうですが…。さすがに食べれませんでした。勧められたウォッカだけは礼儀なので少し飲みましたが、血塗れの手で渡されたコップには勿論血もついており…。
なんとも予想外な1日でした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール :

HN:
田村佳子
誕生日:
1977/11/13
趣味:
料理と旅行
自己紹介:
「和香」日本料理教室・講師の田村佳子です。
ただ今大阪北浜にて料理教室開催中です。
何とか奮闘しながらも皆様に来ていただいております。
マインは「魚をしっかり調理できるワイワイ楽しい料理教室」、是非お試し下さい。
こちらでは日々の日常など織り交ぜて更新していきます!
ブログ内検索 :
バーコード :
最新コメント :
[03/26 Charlee]
[03/26 Destrey]
[03/25 Jock]
[03/25 Tina]
[02/24 take surveys for money]
[06/05 Mypeapell]
[09/16 クリム]
PR :




あし@ :
忍者ブログ [PR]
"田村佳子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking