忍者ブログ
大阪の日本料理教室「和香wakou」の和食献立や写真を携帯でも公開!さばき方の動画も配信! 日常の知恵袋として利用できるよう、ちょっとした料理・保存方法のコツ、食の歳時記など更新していきます。敷葉を使った料理の盛り付けも! 大阪を食べ歩く、「今日のご飯」もご覧下さい。 大阪の料理教室講師 田村佳子のブログです。
お酒のおつまみの定番、ボイルで出てくる枝豆
。そのまま食べるだけでなく、レパートリーを楽しんでください。どれも美味しくておすすめです。旬はまだ先ですが、夏のメニューを楽しみませんか?
食材の詳細やコラムは会員有料ですが、4品のレシピはもちろん無料でご覧いただけます。
レシピはこちら
PR
夏が旬のたこ!生から調理するには大変ですが、一度チャレンジしてみませんか?料亭風のタコのやわらか煮もおうちで楽しめますよ。是非試してみてください。他にもレパートリーが楽しめますよ。
4品のレシピが楽しめます。

レシピはこちら
「食べ合わせで免疫力アップ☆しし唐レシピ」
美容と健康に効果的な栄養たっぷり!旬野菜の食べ合わせレシピ。野菜の下処理ポイントも☆

ボブとアンジー掲載、ししとうのレシピです。
焼くか揚げるなどで、レシピが一辺倒と思いがちですが、レパートリーが楽しめるんです!

ネットの掲載レシピを見て作れるように、簡単で細かな調理方法やコツをしっかり掲載しています!是非作ってみてください。

詳細はこちら
鹿ヶ谷南瓜は、水分が多く、柔らかく仕上がります。ホクホクの西洋南瓜とはまた違う和南瓜の味わいも是非楽しんで頂きたいですが、レシピはどちらでも楽しめますよ。京野菜も時期になればよかったら楽しんで。4品のレシピがご覧いただけます。食材の詳細やコラムは会員有料です。

レシピはこちら!
夏が旬の鱧は、湯引きなどでさっぱり食べることが多いですが、あげるとフワッとふっくら仕上がり、とてもおすすめです。今回は、特に揚げ鱧の楽しみかたを!フライパンで、多目の油で焼いても出来ますので、レパートリーが楽しめますよ。
4品のレシピが楽しめます。

レシピはこちら!
伏見唐辛子は焼いてそのまま食べるのが大好きですが、レパートリーを楽しむのもいいですよ。是非、作ってみてください。普通の甘唐辛子やピーマンでも楽しめますのでおすすめです。京野菜も時期になればよかったら楽しんで。4品のレシピがご覧いただけます。食材の詳細やコラムは会員有料です。

レシピはこちら!
鰆は寒くなると脂がのり、美味しくなるので、冬場が美味しいのですが、産卵を向かえ、春も美味しい時期です。付け合わせは冬野菜ですが、是非試してみてください。西京焼きのイメージが強い魚ですが、蒸しても美味しく、レパートリーが楽しめますよ。
4品のレシピが楽しめます。



レシピはこちら!
加茂茄子といえば、とろとろに焼いた田楽が思い浮かびますが、他にも楽しみかたがあります。是非、作ってみてください。普通の茄子でも楽しめますのでおすすめです。京野菜も時期になればよかったら楽しんで。4品のレシピがご覧いただけます。食材の詳細やコラムは会員有料です。



レシピはこちら!
塩焼きだけじゃない!鮎料理を楽しんでください。煮物やご飯、和え物まで様々。
鮮度の選び方や下処理のポイント、保存の仕方、栄養価や効能については会員有料ですが、もちろん、レシピは無料でお楽しみください。おうちで魚を楽しんでください。


レシピはこちら!
旬は終わりですが、九条ねぎのレシピもいかがですか?普通のねぎでも十分美味しく出来上がります。京野菜も時期になればよかったら楽しんで。4品のレシピがご覧いただけます。食材の詳細やコラムは会員有料です。


レシピはこちら!
カレンダー :
05 2020/06 07
S M T W T F S
5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール :

HN:
田村佳子
誕生日:
1977/11/13
趣味:
料理と旅行
自己紹介:
「和香」日本料理教室・講師の田村佳子です。
ただ今大阪北浜にて料理教室開催中です。
何とか奮闘しながらも皆様に来ていただいております。
マインは「魚をしっかり調理できるワイワイ楽しい料理教室」、是非お試し下さい。
こちらでは日々の日常など織り交ぜて更新していきます!
ブログ内検索 :
バーコード :
最新コメント :
[05/09 田村]
[05/07 佐藤あゆみ]
[11/25 NONAME]
[03/26 Charlee]
[03/26 Destrey]
[03/25 Jock]
[03/25 Tina]
PR :




あし@ :
忍者ブログ [PR]
"田村佳子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking